スポンサーサイト


夢はでっかく、ね

EXILE好きのパフェ友のブログ載せて~!って五月蝿いメガネっ子まちゃんとのスペシャル大計画。

パフェを作ろう!

始まります!(黙


予定は…
まちゃんちへ行く
  ↓
S市で大量に買い物
  ↓
ゥチんちでパフェ作り開始
  ↓
完成。食べる。
  ↓
適当に遊ぶ。



昨日の話なんですがね。
まちゃんちへ、自転車で10時に行きました。
ピンポンおしました。
鳴らない。

(-ω-`*)

もう一度おした。
鳴らない。

(-ω"-`*)

あっれれー
壊れてるのかなー
ま、10時に行くっつったし、おかしいなって思ったら出てくるだろうそれかメールくらいしてくれるだろう。
よく見ると、まちゃんの自転車がない。
…あれ……いないのかな…ま、いるだろ。いなきゃぶっ飛ばす。
小さな希望を胸に、待つこと15分。
窓を開ける音が。

(・ω・`*)

何も出てこない。
人すら出てこない。
人意外に何があるって?しるか
あれもうこれいい加減やばくね?ちょ 暑くね?って思ったので
ケータイから電話してみよう!と思い、ケータイを取り出す。
間違えて TV電話をかけてしまう。通じない。

(b・ω・`*)ミスったぜ

もう一度、次はTV電話じゃなく普通ので かけよう と思った瞬間
『あれ 日和ちゃん?』
ま…ま……

まちゃん’s ままん!!(ややこしい)

むっ 報われた!と 思った。まじで。
で、まちゃんが出てくる。服のボタンをしめてる。あれ。…あれ?おかしいな 10時すぎてっぞ☆★
まちゃん『いつからいた~?』
ひより『10時~』
まちゃん『ぴんぽんは~?』
ひより『おした~』
まちゃん『+゜・*.;(・ω・`*)壊れてる』
ひより『マジか。詐欺じゃん』

まじで詐欺ですよ
てか 10時すぎてんのにボタンしめながら出てきたあなたも詐欺ですよ
そして

まちゃん『自転車学校においてきたんだよね~』
ひより『…(無言でまちゃんのお兄ちゃんの自転車を指さす)』
まちゃん『それ、高い』
ひより『サドルあげろよ
まちゃん『ねぇ歩こう!』

人の話を無視してとりあえず自分の思ったことを口にするまちゃん。なんなんだ一体…!
…つか

ひより『え?無理無理』
まちゃん『ダイエット!』
ひより『え?S市まででしょ?無理無理』
まちゃん『大丈夫!いこ!』
ひより『ウチ自転車乗tt『いこ!』←まちゃん

ひよりさんは自転車を置いて まちゃんにS市(隣の市)まで徒歩連行された。
すごい雑談しながらずっと歩く。暑い。

で、S市に到着し、いっぱい買う。パフェの材料。
…じゃぁ…予定の材料紹介しとくね。一応。ひくなよ。

・生クリーム
・アイス(バニラ・チョコ・まっちゃ)
・マシュマロ
・ウェハース
・ポッキー
・いもけんぴ
・コーンフレーク
・プリン
・バナナ
・板チョコ
・チョコペン
・ポテチ
・ロールケーキ
・どたんばで決める物×3

約、 計1880円。 の、予定。…の、予定。

まず、思ったのは きっと

多っ

だと思います。
世界のみんなの夢をかなえよう!とか私は思っていたんですがすごいですね。色々と。
そして次に思ったことは

ぽ ぽてち?ってあの…ぽてち?

だと私は思う。
つーか1番これが問題になってもいいよね、今思うと。

ぽてちを提案したのは私でーす★
ぜってー美味いよ!って言って無理に!!
まちゃんは少々ひいてましたが、押しました。


まだパフェ作りはじまってないのに こんなに長くなってしまったよ、ぱとらっしゅ。

えっとー…
買い物してて、何に入れるか考えながら商品をばばーっと見てたら
ありました。
入れ物。

それは…

金魚鉢☆★

えへっ★むっちゃダイナミック★☆
星が2個付いちゃうぜ!!

そして、スプーンで食べよう!買うか?的なこと話してたら箸コーナーにきた。
…こ……これだ…!
パフェを箸で食べようとする中学3年生とは あたいらのことじゃぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!11

初耳?あ、そう。

で。
金魚鉢とおそろいの金魚の箸のおかげで315円増えた。
100円ショップは安いけどね、これはね。
途中でマカロニいれねぇ?とか おふいれねぇ?とか言い出したまちゃんはきっと幻。

最後に、アイスを購入。
チョコとまっちゃ。(バニラは安いトコにあったのでそっちで買う。)
やべ美味そ……う………(・¬・`*)
今日は暑いので溶けちゃうねってコトで氷をもらう。
1人2個までなので、2人で4個だね!っつって4個もらった。つか、とってった。
で、バニラも後で購入。確か64円。
そこでも氷をまちゃんが持ってった。
ほとんどコレ氷の重さじゃね?そんなコトないか!
って感じで 袋を三つに プラスいもけんぴを持って、まちゃんちへ向かう。決して近くはないよ。うん。

まちゃん『疲れた。…誰だよ歩きで行こうっつったの…』
ひより『ちょwwwwwwwおまっwwwwwwwwwwwwwww』

私は 拒否りました。犯人はあなたです。

まちゃん『荷物重いしさー!…ぁ。アイスが傾いてる』
ひより『え。ふたあけてベリベリーってのがあるから平気じゃね』
まちゃん『無いよ。スーパー○ップには。』
ひより『まじでか』
まちゃん『ちょ 溶けてるwwwwwwwwwww』

∑(・ω・`*)

まちゃん『さわってみこれぷにぷにwwwwwww』

まじでぷにぷにだ。

ひより『やばくね?』
まちゃん『うん』

アイスの方はウチがもって、最終難関の坂道まできた。もう私たちの町だ。わー 生きてるよ僕たちー。帰ってきたんだー。

まちゃん『こっから歩数数えね?』

意味もなく そんなことを提案するまちゃん。

ひより『よし。じゃ あの歩道からね』

意味もなく そんなことに返答するひより。ほとんど何も考えてなかったんだ、と私は思いました。

で。数えた。100数るたんびに後ろを振り向いた。
僕たちは歩いて 歩いて 歩きぬいた。
とうとう900数えた。

まちゃん『1000ぴったしで着きたいね』
ひより『う うん』

ラスト100歩ぴったしで まちゃんちに ついた。

うわー 疲れたー とか言いながら私は自転車の前かごに3つのでかい袋をつめてゥチんちまで走った。やっぱ自転車はいいね。









後からまちゃんがきて、パフェ作り開始!

やっとここまできたよ。長いなー。あ、↑の方途中省略してもいいよ(言うの遅い







とりあえず、生クリームをガガガガガガってまちゃんがやって、
ゥチはチョコきざんだ。

日和さん2

なんか撮られてたので記念に。日和さんですこれ。ぶっ。




その後はもう全部つっこむだけだべ!ってコトで
綺麗にロールケーキを切るまちゃん。そして詰めるまちゃん。かっこいい。

そしたらなんかもう適当に生クリームとか ぶちゅー。



マシュマロぽーい。
ばななぽーい。
プリンぽーい。
コーンフレークぽーい。
ぽてちぽーい。
㊤の方になって、ぷりんを真ん中にして綺麗にかざる。

その後気づいた。

あ。アイス。

アイスを入れてないことに気づいた爆笑していた2人。
もう腹かかえながら『きたねーwwwwww』とか叫びながら_| ̄|○ノシこんな状態になりながらもアイス取るやつで ぽん。6つ、ぽん。
すごいことになった。
ポッキーも刺しまくった。

パフェよこ

すごい詰め込みかたです。暑苦しいです。見てて。

日和さん

床までアイスが落ちる感じ。とにかく 激しい。笑い声が。


その㊤にも色々とぶっかけて、ウェハースに字をかいて完成!



パフェ



どででーん。って感じの効果音が付いた。ような気がする。




で、作った後に台所を振り返ってみると

汚い台所1


すっ すごいです!



汚い台所2





汚い台所3




もうなんか。マンガかこれは?ってな風にアイスがとろーり。
すごい、いい感じ。




適当に流しに放り込んで、

さて食べるべ!
ってなってから まちゃんが
『おなか苦しいwwww』

(・ω・`*)

つまみ食いしまくってた まちゃんと私。(主に日和さん
これからだというのに。
私はいけますよ!きっと!ははははは!


てーぼー




…ごくり。

こ これが夢にまでみたあのパフェか?! in金魚鉢?!
2人は箸を進めた。

うん。美味しい。美味しいけど…うん!なんでもない!美味しいね!!!


ぽてち


あの ぽてち。すごいですねー アイスと生クリームでいっぱいだぁ★☆
でも うまいぜ。普通に。


もう途中で苦しくて死ぬかと思ったので パソやろうぜ!ってコトでパソ。

母に、パソやっていい?ってメール送ったら 30分だけ。 ってきた。
剣心口調にすれば1時間になってたかもしれない。
でも結果、2時間近くやったんじゃね?(ぇ
思ったより母帰ってくるの遅かったし。

で。
ちまちま食ったパフェ、間食。(爆


あたいらの胃袋は…うっ 宇宙だー。ぐぇぷ。



死ぬかとおもったよ。
みんなは真似しないでね!



で、まちゃんとばいばい。おつかれ。本当におつかれさまでした。

2人の夢(巨大?パフェ作り実現)は たぶん、きっと叶えられた。と、思う。



それじゃ疲れたんで…べ 勉強しなくちゃ…いってきます…orz













































弟『…まじで食べたの…?』
スポンサーサイト
♪青葉ちゃん
返事遅れてごめんッッ;;
そうか…あの長いのをやったか…!
おつかれ!(ぇぁ
てかメールの方も遅れてごめんね;;(

でゎv
管理者にだけ表示を許可する


